バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2017/08/31

【バスケ部】北部支部U-16に選ばれました!

| by:藤田
 我々、鳩山高校バスケットボール部が所属する北部支部では今年度より新たに、「支部全体の活性化」、「中高の連携(継続した選手育成)」のためU-15(中学生)とU-16(高校1年生)の合同強化練習会が行われることとなりました。

 そして、そのU-16のメンバーに本校より

          小林 龍世 (170cm 吉見中出身)
                                      
が選出されました!!

 小林君は本校 No,1 シューター です。 1年生大会では1日(ハーフゲーム×2本)でスリーポイントを8本、計30点以上を稼ぎ出しました。今回はその活躍もあっての選出です。
 
 本校では2年生のルカス君に続いて2人目の選抜選手です。ルカス君同様、彼がこの強化練習会でどの様に成長してくれるのか非常に楽しみです。練習会は9月~12月の間に4回行われます。応援をお願い致します。

16:01

各部活動へ