バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2015/12/28

合同練習を行いました。

| by:藤田

12月12日(土)に本校に松山中、鳩山中をお招きし、合同練習を行いました。松山中は今年度2回目、鳩山中は初めての合同練習です。今回はシュートとリバウンドにポイントをしぼり、1対1なども織り交ぜながら行いました。中学生からは高校生に負けじと頑張る姿、目を輝かせながら高校生から指導を受けている姿を垣間見ることができ、非常に嬉しく思いました。
参加してくれた中学生の皆さん。鳩山高校の練習はいかがでしたか?合同練習で学んだことを意識して練習に励んでくれていますか?ぜひまた一緒に練習をしましょうね!

※練習中の1コマです。


近隣中学校のバスケットボール関係者の皆様。
本校バスケットボール部はいつでも合同練習を受け付けております。ぜひ一緒に練習を行わせてください!連絡をお待ちしております。
16:08

各部活動へ