バドミントン部より

鳩山高校バドミントン部は、基礎・基本を中心に練習を実施しています。新人戦では、ダブルス・シングルスでの県大会出場を目指して毎日励んでいるところです。

【活動状況】
月・木   放課後4時~2時間程度体育館練習 
水・金    放課後4時~1時間程度外練習 
火      各週で使用  2時間程度体育館練習  

【活動内容】
基礎・基本
シャトルタッチ
フットワーク
シャトルノック
サーキットトレ-ニング等
  実践練習 

【大会での主な成績】
H27全国学校総合体育大会・個人戦(シングルス3回戦)
H27埼玉県新人大会・個人戦(シングルス3回戦)
 

日誌

バドミントン部 >> 記事詳細

2016/08/20

★バドミントン部 埼玉北部地区新人戦結果広告★

| by:千野
8月17日(水)深谷ビックタートルにて、ダブルスに男子2ペア参加しました。毎日の練習をいかんなく発揮して、正々堂々と一生懸命にプレーできました。
しかし、女子は部員1名しか部員がいないので、出場することが出来ません。この記事を読んでいただいている中学生女子の皆さん、是非とも鳩山高校に入学して、バドミントン部に入部してください。即、レギュラーです。

8月18日(木)19日(金)熊谷ドームにて、シングルスの試合でした。総勢男子138名・女子141名の大人数の大会です。その内、本校は男子7名・女子1名の参加です。部員すべての出場で、チーム鳩山として全力を振り絞り戦い抜きました。その結果、1年生福田君がベスト64、同じく1年生村田君がベスト32という素晴らしい成績を残しました。
村田君のコメント「ベスト32では満足できない!次回はベスト16以上に進出できるように、これからも練習を頑張ります。」という、力強く、頼もしい発言でした。

これからも、鳩山高校バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
17:27 | 報告事項

各部活動へ