バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2016/05/19

本庄シルクキャンプ

| by:藤田

5月3日(火)に本庄市にある学校が主催している本庄シルクキャンプに今年初めて出場させていただきました。様々な都道府県の上位校が出場しており、試合だけでなく、観ているだけでも大変勉強になる1日となりました。

第一試合 VS群馬県立吉井高校
第二試合 VS川口北高校
第三試合 VS川越南高校

川口北高は毎年県でベスト4に入っているチームです。その様な強豪高と試合をさせていただける機会は滅多にありません。私にとっても、生徒にとっても貴重な体験でした。

お世話になった学校の顧問の先生方、選手の皆さん、大変お世話になりました。またよろしくお願い致します。
14:35

各部活動へ