卓球部より

1.顧問より

 卓球部は学校開校と同時に誕生した伝統ある部です。中学校で経験している生徒と高校から始めた生徒と、一緒に練習を実施し、頑張っています。現在は先輩も引退し、2年生男子3名、1年生男子9名、1年生女子1名が、県大会出場をめざし、練習に励んでいます。過去には、男女とも、団体戦で県大会ベスト8まで進出しています。今年度は4月の北部支部大会で2回戦(棄権)に進みました。
 卓球は、誰にでもできそうなスポーツですが、奥の深い部分があります。練習は厳しい部分も多いですが、その分楽しめる瞬間も多いです。本人の頑張り次第で、成績も残せます。
 新入生の入部を心よりお待ちしております。

    ○練習日      月~金曜日 16:00から18:00
               
    ○練習場所    卓球場     卓球台8台・卓球マシーンあり
    ○試合       公式戦等なるべく多くの試合に出場(毎月1回参加予定)

2.部員より

  鳩山高校卓球部は、月曜日から金曜日に卓球場で活動しています。現在男子11名女子1名ですが、県大会出場にむけて日々の練習に頑張っています。
  経験者はもちろんのこと、初心者の入部の大歓迎です。卓球部の先輩の中には、高校から卓球を始めて、レギュラーとして活躍した先輩もたくさんいます。中には町内連盟のクラブに所属し社会人と練習している実力のある生徒もいます。新入生のみなさん、卓球部で一緒に頑張りましょう。
 
卓球部 >> 記事詳細

2015/10/08

熊谷ドーム新人戦

| by:須長

H27 10 2 熊谷ドーム新人戦にて
10:47

各部活動へ