バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2016/07/20

【バスケ部】トレーニング

| by:藤田

鳩山高校バスケットボール部は新チームになり、練習を見直し、トレーニングにも力を入れています。(やはり戦える身体がなくては勝負になりませんからね!)

主顧問がこれまで同様、バスケットボールの技術指導にあたり、今年度から副顧問になっていただいた先生(趣味:トレーニング?)にトレーニング、身体のケア等を担当していただいています。

現在は週1,2のペースでトレーニングを行っています。毎回、副顧問の先生が色々と工夫を凝らしたメニューを組んでくれ、生徒は歯を食いしばりながら(たまに涙をこぼしながら?)ひたむきに取り組んでいます。

トレーニングの1コマ(この日はサーキット形式で行いました)




「継続は力なり」とよく言いますが、まさにこの言葉の通り生徒の身体つきが徐々に変わってきました。

冬にはムキムキボディーになっているかな?
17:33

各部活動へ