バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2015/12/28

練習試合報告

| by:藤田

男子チームが12月19日(土)に越生高、日高高、鶴ヶ島清風高、狭山清陵高、西武台高と練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

 VS 狭山清陵   負け
 VS 日高      勝ち
 VS 西武台     負け
 VS 鶴ヶ島清風  勝ち

結果は2勝2敗でした。やはり課題はインサイドとリバウンドです。私たちはサイズが小さいので大きいチームにはどうしてもリバウンドを取られ、ゴールに押し込まれてしまいます。今回の2敗はまさにその弱点を突かれてしまいました。早急に「小さいチームの戦い方」を身に付け、勝ち星を増やしていきたいと思います。
16:29

各部活動へ