バスケット部より

<バスケットボール部> 

私たちバスケットボール部は「県大会出場」という目標のもと、日々練習に励んでいます。
モットーは「走って粘るバスケット」です。私たちのチームにスパースターはいません。全員でひたむきにボールを追い、脚を使った攻防を展開します。

バスケットボールは「自分作り」の場です。バスケットボールを通じて、競技者として、生徒として、いち人間として、社会に貢献でき、責任感と誇りを持った信頼される人間になります。
そして、強い意志と自信に満ち溢れた自分を形成していきます。
    
その様な思いで私たちは今日も走り続けます!

GO!! HATOYAMA!!

【部員数】
男子:19名(3年生4名、2年生6名、1年生9名)
女子: 7名(3年生2名、2年生5名)


【活動状況】
月~金  16:00~19:00(水曜日:フリー)
土日祝  練習試合、合同練習
 

※ 部活動の見学、練習参加をご希望の方は顧問 藤田(保健体育科)までお問い合わせください。 電話番号:049-296-5395
 

日誌

バスケット部 >> 記事詳細

2016/06/10

高校総体北部支部予選結果報告

| by:藤田

5月29日(日)~行われた高校総体北部支部予選の結果を報告します。

1回戦
男子:     鳩山 61-60 進修館高校
女子: 鳩山・北本 63ー47 熊谷農業高校

2回戦
男子:     鳩山 47-88  鴻巣高校
女子: 鳩山・北本 19-117 鴻巣高校

男女共に2回戦敗退でした。女子は合同チームであるにも関わらず、息が合ったプレーを随所に見せてくれました。男子は2戦共自分たちのバスケが展開できたか、といえば(?)マークがつきますが、それも実力です。劣勢の状況でもリングを目指しよく頑張ってくれました。

今回で引退となってしまった4名の3年生(男子:3名、女子1名)は私と同じ年に鳩山高校にやってきた生徒です。ここまでの道のりは決して楽ではなく、苦難の連続でしたが常に前を向きひたむきに頑張ってくれました。今のバスケ部は間違いなくこの4名のおかげで成り立っています。3年生!本当にありがとう!お疲れ様でした!
10:28

各部活動へ