野球部より

★ 顧問より

本校野球部は、今年で創部23年を迎える部活動です。部員数は他校と比べて少ないですが、その分全員が試合に出場でき、主役になれる部活です。
また、練習は町営のグランドや学校のグランドで行っています。人数が少なく、場所の制限もありますが工夫して活動してます。「野球部」は辛く苦しいというイメージがありますが、精一杯がんばった時間は自信へとつながり、人間として大きく成長できるものです。みなさんも鳩山高校野球部で充実した時間を過ごしてはいかがでしょうか。

★ 練習内容

平日は、アップ・キャッチボール・トスバッティング・バント・フリーバッティング・ノックなど基本練習にほとんどの時間を費やしています。朝練や他校と合同練習を行っています。
シーズンオフはウエートトレーニングも多く取り入れ体力の向上をしています。また、体力測定や筋力測定をして数字を意識させています。

シーズン中は毎週のように練習試合や合同練習等を行って、実戦経験をつけています。

   〈部員の主な出身中学〉
  小川町立   東中学校
  坂戸市立   千代田中学校
  川越市立   名細中学校   
    鳩山町立   鳩山中学校
  坂戸市立   住吉中学校
 

日誌

野球部 >> 記事詳細

2016/04/12

春季大会の結果は・・・

| by:近藤


本日の第二試合、上尾市民球場で深谷第一高校と戦いました。
結果は9-3で負けてしまいましたが、最後まで諦めずに頑張っていました。


本校の部員は4番ショート前野くん、6番サード山﨑くん、9番セカンド森くんが出場しました。

先制のタイムリー2-ベースを打った前野くん。
懸命に走りホームベースを踏んだ山﨑くん。
守備で頑張った森くん。

また、1年生もライトで鈴木理玖くんが途中出場しました。
3点目のタイムリーを打った1年生のキャッチャー奥脇史浩くん。
共に初出場ながら、物怖じせずに自分のプレーで活躍できたと思います。


また、校長先生をはじめ、保護者の方、OBの方々、応援ありがとうございました。
この悔しさを夏の大会に向けて、今後の練習で取り組んでほしいと思います。










17:07

各部活動へ