コンピュータ部より

<主な活動内容>
  ワープロ・表計算・プログラミングの検定資格取得、国家資格(システムアドミニストレータ)への挑戦、Windowsを使ったソフトの利用技術の向上、ホームページ作成、各種競技会への参加、文化祭のイベント等を行っています。

 

日誌

コンピュータ部
2016/06/04

【コンピュータ部】埼玉県高等学校情報処理競技大会出場

| by:増木

 6月4日(土)、埼玉県商業教育研究会主催の埼玉県高等学校情報処理競技大会に出場しました(会場:埼玉県県民活動総合センター)。コンピュータ部は同大会Bクラスに出場し、団体の部で3位入賞、個人の部で優良賞を受賞しました。



17:00
2016/05/14

【コンピュータ部】JAXA「春の一般公開」

| by:増木

514日(土)JAXA(宇宙航空研究開発機構 地球観測センター)春の一般公開に参加しました。株式会社花むすびと協同で、鳩山町特産品(森のダックワーズ)やサンドイッチなどの軽食販売をしました。

今回の参加にあたり、510日(火)には同社社長村谷裕子様と部員で打ち合わせを行いました。また、一般公開を盛り上げられるよう、オリジナルのPOP広告制作などの準備をしました。

コンピュータ部として初の試みでしたが、生徒は一生懸命取り組み、一般公開を盛り上げることができました。その結果、商品を完売させることができ、生徒ともども充実した気分を得ることができました。今回の貴重な体験を提供していただきました関係者の方には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

打合せ販売1
販売2販売3


17:00
2015/11/21

埼玉県産業教育フェア

| by:増木

11月21日(土)・22日(日)に大宮ソニックシティにおいて、埼玉県産業教育フェアが行われました。本校コンピュータ部はペットボトルラベルとポケットティッシュの2つのコンテストに参加しました。その結果、ペットボトルラベルコンテストで、後藤世紀君が埼玉県産業教育振興会長賞を受賞することができました。



17:55

各部活動へ